ご挨拶

ご挨拶

北佐久歯科医師会 会長より地域の皆さまへ

北佐久歯科医師会のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

この度、北佐久歯科医師会会長に就任致しました関でございます。

日頃より、地域の皆さまには当会の活動にご理解とご協力をいただき、心より感謝

申し上げます。

昨年の11月20日に当会の会長を務めておりました浅川 充会員が急逝されました。そのため昨年度、一昨年度と北佐久歯科医師会会長を務めました私が急遽、会長に再度就任する事となりました。

浅川元会長は地域保健の分野に精通しており、地域の皆様のお口の健康の維持のため様々な活動をしようとしておりました。その中でも北佐久各地区の自治体との連携により、健診事業を充実させて歯科疾患予防の向上を目指す事に力を注いでおりました。私は、浅川元会長の遺志を継いで北佐久地域にお住まいの皆さまが、安心して

歯科医療を受けられるよう、地域の健康づくりに努めていきたいと考えております。

また、子どもからご高齢の方まで幅広い世代の口腔の健康を守る取り組みを行っていきたいと思います。

歯やお口の健康は、全身の健康や生活の質に深く関わっております。

日々の予防や定期的な歯科受診を通じて、皆様が健やかな毎日を送っていただく事を当歯科医師会の会員、全員が心より願っております。

些細なことでも気になることがございましたら、どうぞお気軽にお近くの当歯科医師会会員の歯科医院へご相談ください。会員一同そのために日々、研鑽を積んでおります。

これからも北佐久歯科医師会は、地域の皆さまにより信頼され愛される歯科医療を

提供できるよう努力してまいります。

今後とも、当会へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

北佐久歯科医師会

会長 関 博文